Shade of Gloria

Artist : tcheb

Illust : ゆーま。

Genre : Renaissance Core

BOF2013 チーム「To+Mo+Rrow=Create」参加楽曲

とある世界の物語。

この世界は闇に包まれていた。
人々は絶望し、希望を失っていた。
そこに現れた一人の剣士―――

その剣士は突如現れ、剣を振い、闇を打ち払った。そして、人々は希望を再び取り戻した。
その剣士は人々から”勇者”として崇めらた。

しかしそれを良く思わぬ人々もいた。この世界を統べていた”教会”である。
教会の人々は、突如現れた勇者に”威厳”を取られ、この世界の統一性が失われることに恐怖した。

これは、”勇者”となった剣士の『栄光』と、それに忍び寄る”教会”の『影』のお話。
―――それは、『剣』が語る物語。

曲のデモを聴いて、「物語を紡ぐような作品を創りたい」と思いまして、このようなストーリー構築をさせて頂きました。
このストーリーを描く上で、キャラクター性が重要だと思いました。

そんな中、タイミング良くゆーま。さんに依頼をすることができました。
ゆーま。さんは私の思い描いたイメージに非常に近いキャラクターを創り出してくれました。
pixivの方で下書きを公開されているそうなのでこちらからどうぞ。

このストーリーが更なるお話を紡ぐかもしれません。わかりませんが。機会があればよろしくお願いします。

特設ページへ(別ウィンドウで開きます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© L.SMK@Roaring Flame